happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

今回の妊娠の経緯 7

初診からの2週間は、徐々に赤ちゃんに対しての期待が膨らんできました。

男の子だろうか、女の子だろうか?

せっかくなら姉妹を育てたいなぁ。

4人の子どもを育てるなら、仕事はどうしよう。

娘とこの子は保育園かなぁ…

 

それと同時に日々辛くなっていくつわりに耐えながらの2週間。

徐々に辛くなる体ではありましたが、つわりがあるのは赤ちゃんが育っている証拠!

大きくなっているか不安はありつつもまだつわりが続いていたため、前回よりも少しだけウキウキした気分で受診しました。

 

しかし…

エコーに映る姿は、やはり小さい。

そして、前回は見えていた小さなチカチカと光るものはありません。

何度も何度も、時間をかけて見てもらいましたが、やはり心拍は止まっていました。

 

あぁ、やっぱり…と、心の隅にあった不安だった私が言いました。

やっぱり、ダメだった。育ててあげられなかった。

つわりが続いていたから期待してたんだけど…

大きくなってなくても、まだ頑張って生きててくれてるだろうと思っていたんだけど。

1人になってから、一気に涙があふれました。

 

 

そして、この記事に戻ります…

https://daisy3731.hatenablog.com/entry/2020/06/24/232958