happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

やっぱり病院行くことにしました

今日は久しぶりに美容院に行って来ました。

 

コロナの影響やら妊娠(つわり)やらでなかなか行けず…

少なからず妊娠した影響もあったんでしょうね、髪はかなりボロボロになってました。

 

美容師さんは長年お付き合いしてる友人でもあります。

時には耳の痛いアドバイスもくれる、本当にありがたい先輩。

 

施術してもらっているうちに、心もほぐれ、今回の件をことばにすることができました。

自然に任せたかったけど、時間がかかっていることに不安になっていること。

病院に行くことを躊躇していること…

 

でも、「ここまでお母さんに大事にされて本望だと思う」「あなたの体が第一、あなたは3人のお母さんでもあるんだから」

そう言われて、ストンと落ちました。

 

やっぱり、週明け病院に行こうと思います。

 

ここまでたくさん赤ちゃんに思いを寄せて、たくさん悩んで、自分に向き合って…

だからこそ、納得できたことでした。

 

今日まで彼女のところに行けなかったのには、ちゃんと意味がある。

全ては必然、起こったことをいかに解釈するか、ただそれだけ。

何度も言われた言葉です。

 

そして、やっぱり愛なんだよな。

自分を愛すること、子供を愛すること、家族を愛すること。