happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

大きな病院へ

流産の手術のあと先生から、部分胞状奇胎があったと説明を受けました。

正確には、らしきものがあったから病理検査で調べますって言われたけど。

 

そして手術から一週間後の診察で、病理検査の結果やはり部分胞状奇胎で間違いなさそうなので今後は大きな病院で経過を見てくださいと言われました。

 

えー、また大きな病院…😓

コロナのこの時期に娘を連れて行くわけにもいかないし…

 

ですが、手術で全て取れない可能性があること、また再発することもあるということで、やはりちゃんと診てもらう必要があるなと思って受診することにしました。

それに、卵巣嚢腫はやっぱり手術が必要だし。

 

娘を預けられるような実家は遠く、この時期に一時保育も利用を避けたい…

そのため夫が仕事を休める日まで受診を先延ばしにしていました。

そしてようやく受診した病院で、なかなか衝撃的な診断を受けました😓