happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

再手術…

夫の仕事の都合がつかず、結局手術から三週間近く経ってやっと総合病院を受診することができました。

 

紹介状はあるものの新患ですので、待ち時間も長い長い💦

そうじゃなくても総合病院って、どうしても待ち時間がかかりますよね…

しかも人が多い…

ソーシャルディスタンス、とはいえ、病院だから咳をしてる患者さんもいてちょっと心配になりますね…😓

 

ようやく呼ばれて診察室へ

まずはかかりつけでどのように聞いてますか?と聞かれ、私が理解している自分の体の状態をお話しました。

さほど間違いはなかったようで、先生からはよく理解されてますねと😊

その上で先生から、今いちばん心配なのは部分胞状奇胎のことなので…ということで部分胞状奇胎に関しての説明がありました。

 

そしてエコーを診て、

やはり残ってる部分があるようなので再手術をしましょうと言われました💦💦

 

まさか、そんなことになるなんて💦

手術をするとしても再発したときだろう、再発しなければ手術しなくてもいいだろう、と思っていたのに…

 

こちらの病院では、部分胞状奇胎の場合は一度手術をして一週間後にもう一度手術をするのが通常の処置なのだそうです。

それが私の場合は三週間も経ってしまっているから、なるべく早く手術をしなくてはならない!

そう言われて、その日から5日後に手術が決まりました…