happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

術後…経過観察

手術から2週間、経過観察のために外来で診察を受けました。

この日は血液検査とエコーで子宮の状態をチェック

140あったhcgの値は12まで下がってました。

今後は2週間〜1ヶ月おきに血液検査で状態を診て、1年〜3年くらい再発がないかを見ることになりました。

 

体感的にも、体調は良くなりました。

流産手術のあとも、なんとなく体がキツかったのですが、2回目の手術のあとからは本当に調子がいいです。

やっぱり、少し残っていた分が影響してたんでしょうね😓

 

その日からさらに2週間。

2回目の外来ではhcgは6まで下がり、順調ですね〜と言われました😊

経過がよかったので、外来も次は1ヶ月後。

ひとまず、安心かな。