happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

今の私の状況と、今回の妊娠の経緯

今の私の状況と、今回の妊娠判明から今日までの経緯を簡単にまとめておきたいと思います。

 

私(39)

長男と次男は自然妊娠、妊娠経過もほぼ順調でふたりとも経膣分娩で出産。

3人目を希望して妊活するが、三回の初期流産…

いずれも心拍確認ができてからの流産。

三回とも手術はせず、自宅にいる時に出血し完全流産になった。

三度の流産で不育症の診断を受け、不妊専門の病院で不育症の治療を受ける。

その後第三子となる長女を妊娠、2018年8月出産。

 

夫(50)

会社員。まじめな性格。

子育てにはとても協力的。

 

長男(12 )

今年の春から中学生。

赤ちゃんのころからカンシャク持ちで、とても手がかかる子だった。

小5の時いじめにあい、不登校寸前になる。

この頃から病院に通い始め、ADHDと不安障害の診断され受ける。

現在は中学校の普通級に通っている。

 

次男(8)

小3

長男とは逆に、手のかからない赤ちゃんだった。

長男とはちょっと違うタイプのよう。

工作にのめりこむと物凄い集中力を発揮する。

 

娘(もうじき2歳)

不育症の治療を経て授かったやんちゃ娘。

順調に出産し、少し言葉が遅いものの順調に成長している。

 

長くなりそうなので、経緯は次にまとめておきます。