happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

妊婦健診(17週目)

こんにちは、デイジーです🌼

 

昨日はコートもいらないくらい暖かかったのに、今日はものすごい雷、からの大雨☔️

三寒四温とはよく言ったものだなぁと思いますね。

 

 今日は17週目の妊婦健診に行ってきました。

前の健診から4週間開いたので待ち遠しかった!

 

まだ胎動も感じないので本当に元気に育っているのかな〜?って思うこともありますよね。

ま、そう思うのは一瞬で、ダイジョブダイジョブ〜♫って思うけど。

過剰な心配はただのストレス!!

めちゃくちゃお腹が痛いとか出血があるとかの症状がないなら、その不安はただの妄想だよね〜^ - ^

 

そうやって待ち焦がれた久しぶりの健診♫

赤ちゃんのエコーとご対面❤️

 

ずいぶん大きくなって、子宮の中がだいぶ狭くなってきたんじゃないかな?

赤ちゃんの上に大きな白い塊が映ってて、これは何ですか?って聞いたら胎盤でした。

大きな胎盤!この胎盤さんが赤ちゃんに栄養を与えるために頑張ってるんだよな〜って思うと、胎盤にさえ愛着が湧いてきた!!

胎盤さん、ありがとう(*^▽^*)♡

 

かわいいおててを咥えるような仕草が見えたり、先生がお顔を正面から映そうとしてくれたんだけど、すぐによそ向いて胎盤の陰にかくれんぼしたり♫

もう、なんてかわいいの💕💕

 

次回はまた4週間後、待ち遠しい〜

でも次回はスクリーニング検査があるそうなので、またゆっくり赤ちゃんの姿が見えるはず♫

 

あ、体重はプラス2キロ、ちょっとギリでした〜(^◇^;)

前回がぜんぜん増えてないからいいけど、これ以上の増加は要注意ね〜って

最近つわりがおさまって、ご飯がよく食べれるようになったもんね💦