happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

あれ?張ってる?

こんにちは、デイジーです🌼

 

昨日は朝から幼稚園の参観、からの入学の書類を準備💦

さらに日用品の買い出しなどでお迎えの時間までバタバタとしてました。

やっとこさこなしてふぅ〜〜っと一息ついたところ……あれ?なんかお腹が苦しい…???

 

ちょっといつもと違う感覚…

なんだかお腹がきつい。

これがお腹が張ってるって感じ???

 

よく分からなかったので、こちらのブログを参考にしました。

https://ameblo.jp/attakai-te/entry-11970482298.html

 

この星子さんのブログは本当に参考になります!!

妊婦さんも赤ちゃん希望の人も、みーんな読んだらいいと思う(*^▽^*)

 

んで、ここに紹介されてる通りに仰向けに寝て揺らしてみると…

なんかやっぱり硬い!!

これはやっぱり張ってるのかも!!

 

ということで、昨日の午後はゆっくり寝て過ごすことにしました〜

夕飯のお米とサラダは子どもたちが準備してくれて、おかずも肉を焼いただけ!

足りなかったら、ご飯にふりかけかけて食べてね♡

 

片付けもテキトーにして、さっさと寝ました。

そしたら今朝はずいぶん楽になってましたよ〜(*^▽^*)

よかったよかった。

それにしても、ブログに書いてある張りの原因があれもこれも当てはまってる!

改善点は色々ありそうですね〜💦

よくよく考えたらその前の日もPTAの巡回パトロールでいつもよりたくさん歩いてたし、ちょっとずつ無理してたんでしょうね。

 

でもそんな時、

「ママお腹痛いけん、ご飯炊いてサラダ作って♡」

「なんかお腹張ってるから、パパ後はよろしくね!」

って言えるのが大事だなぁって、あらためて思いました。

以前は言えなかったんですよ^ - ^

良い妻、良い母として完璧にやらなきゃって鎧を着てたから。

三人目でようやくそれを手放せた…

いや、流産を含めたこの4年間の経験があるから手放せたのかな。

この子はそのタイミングを待ってたのかもね♫