happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

私は大丈夫、と決める

こんにちは、デイジーです🌼

 

今日、産院から電話がかかってきました。

初期妊婦健診の血液検査の結果、風疹の抗体価が高いそうで…

前回の妊娠の時の抗体価を確認したいから上の子の母子手帳を持ってきてくださいって。

 

一瞬、不安になる。

でも、妊娠する前から、今度の妊娠はどんな条件でも元気な子が生まれてくるって決めていた。

ちょっと変に聞こえる?

けど、そう決めた。

それは逆に言えば、もし何かあっても「あの時あれをしなければよかったのに」とか「あの時ああすればよかった」とか言わないって決めたってこと。

それだけ自分がやり切ったとも思うし、それだけの覚悟ができていた。

 

不安は、ある。

けど、それはある種のただの妄想。

「検査の結果、数値が高かった」という事実があるだけ。

 

大切なのは、今。

そして自分がどうなりたいのか。

 

私は、元気な赤ちゃんを産みたい。