happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

夫が優しくなった???

こんにちは、デイジーです🌼

 

先週のこと。

長男のスイミングを、久しぶりに見学してました。

つわりが酷くなってからは長男のスイミングは送るだけで、お迎えは夫にお願いしてたんです^ - ^

先週はかなり体調が良くなってたから、久しぶりに見学しながらママ友とおしゃべり(どっちがメインやら😁)

そしたら夫からメールが来て

「今日はスイミング行ってないの?」

(訳:今日はお迎え行かなくていいの?)

 

なんということでしょう!!

何もしてくれなかった夫が自分からお迎えを申し出てくれるとは!

 

もうね、思わずママ友に「見て〜、ダンナ優しい〜(*´꒳`*)💕」と、メールを見せびらかしてしまいましたよ(アホだねぇ笑笑)

 

夫が優しくなったなぁ!って思ったの。

 

でも、ふと思った。

夫はずーっと私のことを気遣ってくれてた。

それを表現する方法が分からなかっただけで。

私はあれもこれも抱え込まずに、気持ちを伝えられるようになった。

夫の小さな行動にちゃんと優しさを感じられるようになった。

小さな幸せを素直に受け取れるようになった。

 

夫が変わったんじゃなくて、私が変わったんだねー

私が変わったから、夫の優しさを受け取れるようになったんだね(*´꒳`*)

 

 

ほら、やっぱりhappyは続けられる!!