happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

産めるものなら産みたかった 3

稽留流産の診断から一カ月…

この子は、まだ私のお腹にいます。

 

 

正直、予想外でした。

以前経験した三回の流産は、どれも一週間以内に大量に出血して完全流産になりました。

今回も8週ごろの心拍停止。

きっと一週間から10 日くらいの間で出血して自然に出てくるのだろう、そう思っていました。

 

でも、あれから一カ月…

お腹の張り感や多少の痛みはあっても、出血は全くありません。

 

えぇと、ママ、好きなだけいていいよって言ったけど、さすがにちょっと心配になってきちゃったよ💦

 

ネットで検索しても、稽留流産のあと自然排出に1ヶ月以上かかったという体験談は引っかかりません。

(ここに書くことを決めた理由のひとつです。)

稽留流産のうち七割は一週間以内、二週間以内には9割方自然に排出されると書いてあるのがほとんどでした。

 

だから、ちょっとだけ不安になって病院に電話で聞いてみました…