happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

39週、妊婦健診

こんにちは、デイジーです🌼

 

いよいよ予定日まで1週間を切りました!

さすがに夫も「いよいよだね〜」「あと1週間か…」と言うようになりました。

あんまりそういうこと言わない人だけど、やっぱり夫なりに心の準備ができてきてるのね❤️

 

それにしても今週は忙しい1週間で!!!!

長男の学校との面談やら病院やら、次男のお誕生日やら夏期保育やら…

突然のお悔やみがあったり(夫が行って私は留守番だったけど)長男が一日中癇癪起こしてたり(;´Д`A

ハードな毎日で、夕方にはぐったり…

お腹は張るし頭痛もするし、ストレスと疲れからかカンジダっぽい症状まで出てくるし(T ^ T)

お腹の張りも先週より強く感じるようになり、健診ではちょっとはお産の傾向があるるかな〜とも期待したのですが…

 

昨日の妊婦健診、内診でサラッとチェックして、「うん、まだまだだね〜^ - ^」

思わず笑いが出ちゃいましたよ…

まだまだ子宮口固いそうです。

先生からはやっぱり予定日より遅れそうだと言われ、次は予定日に健診に来てねと言われました。

 

いや、いいけどね。

今週はどうにもならない予定が詰まってたし。

今日は家族で映画に行きたかったし。

なんだったらちょっと予定日から遅れたらお盆の間が入院になるから、面倒な義実家とのお付き合いが入院を理由に行かずに済むし。

 

けど勝手なもんで、いよいよ!と思ったら変な焦りみたいなものが出てきましたね(^◇^;)

やたらと3人目だから予定日よりも早くなるかも!なんて言われたせいかしら。

うっかり「予定日  産まれない」なんてググってみて、誘発分娩の記事を読んだりして地味に落ち込んだりして💦

そんなことしても不安になるだけ〜!妄想膨らむだけ〜!!

次男の時も予定日より4日ほど遅れたのに、何を焦っているのやら💦

 

だけど…

夜中にふと思ったこと。

こんな風に胎動を感じられるのもあと1週間ほどなんだよね…

もしかすると明日にも産まれるかもしれないんだし。

 

もう1人産みたいと思ってから、ここまで本当に長かった。

本格的に妊活を始めて6年弱…先が見えず悲しくて、泣いてばかりの時期もあった。

そう思うと、今感じる胎動が愛しくて。

そして、必ずもうすぐ抱っこできると信じれば、少々予定日より遅れたって構わないよね^ - ^

 

ちなみに今日は車で15分ほどのイオンに行って、インクレディブル・ファミリーを観てきます♫

本当に今年は子供たちをどこにも遊びに連れて行けないから、数少ない家族イベント!

これが終わったら1週間何も予定ないので、ほんとにほんとにいつ産まれてもいいよ〜(*^▽^*)