happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

今回の妊娠の経緯 5

自分でも産むのか産まないのか、どうしたいのか、どうすべきなのか決めきれずにいました。

検査薬も使えないまま……もう生理予定日から50日以上も経ってるけど、もしかしたら明日にでも生理がくるかもしれない。

ぐちゃぐちゃの気持ちで、タイムリミットと決めたゴールデンウィーク最終日がきました。

 

「私、妊娠してるかもしれない…」

 

「えっ……?」

 

夫、絶句でした………

 

ただ救いだったのは、本当に純粋に「驚き」だけだったこと。

そこに拒絶の色を感じなかったこと。

そのことに少し安心して、自分の正直な気持ちを話しました。

現実的に考えて、経済的にも年齢的にも今からもう1人はとても厳しいこと。

夫も育児を協力してくれてるが、最近はお互いいっぱいいっぱいになっていること。

でも授かった命を、自分の手で止めてしまう決断はとてもできないこと。

そもそも、本当にこの子がちゃんと育つんだろうか…?

「正直なところ、どっちも決断できないでいるの…」

 

そう打ち明けると、夫はしばらく考え込んで、こう答えました。

 

「やっぱり、授かった命を自分たちの手でどうこうはできないよ。

それに今までのこともあるから、そんな辛い決断をおまえにさせられない。」

 

涙が溢れました。

どんな結果になろうとも、この子の命を全うさせてあげよう。

そう2人で決めました。

 

やっと、検査薬で確認しました。

結果は、陽性でした。