happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

今回の妊娠の経緯 4

今までは、妊娠したときは検査薬で確認をしてから夫に「妊娠したよ」と報告していました。

それはいつも産むという前提だったから。

 

でも今回は予想外の妊娠…

私もそうですが、夫も4人の子どもを持つということを想定していません。

4人はとても育てられない、諦めようと言われたらどうしよう。

私は諦められるんだろうか。

諦められられないなら……別れてでも産む?

そんなことをして、私一人で4人も育てられない…

そもそもこの子は、お腹でちゃんと育つんだろうか……

 

不安ばかりが膨らみ、検査薬で妊娠を確かめることすらできません。

 

とりあえず、ゴールデンウィーク明けまで生理が来なければ病院に行こう。

その前に話をしよう…

 

そしてゴールデンウィーク最終日、娘を寝かしつけたあと、ようやく私は夫に打ち明けました。

まだ検査薬は使えませんでした…