happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

今回の妊娠の経緯 3

娘を妊娠したとき、例えどんな結果になろうともこの妊娠が最後だと決めていました。

万が一また育たなくて流れてしまっても後悔はない、、、そう腹を括ってたんです。

 

そして、無事に出産。

娘は、とても生命力の強い子でした。

 

家族が五人揃った。

私の子どもは三人、これで終わりだ。

いろいろ問題は抱えていても、とても満足して充実した気持ちで子育てしていたのです。

だから自分がもう一度妊娠するなんて、思いもしませんでした。

 

しかし5月に入っても生理がこない。

すでに夜中に頻繁にトイレに目が覚めたり、昼間やたら眠くなるなど超初期症状は現れてました。

そして、胃の中が迫り上がってくるようなムカムカ感……

もう、自分でも誤魔化せなくなってきました。

 

 

これは、本当に妊娠しているかもしれない。

もしそうなら、私は産めるだろうか?