happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

生後三週間!

こんにちは、デイジーです🌼

 

長女ちゃんが生まれて、今日でちょうど三週間です(*´꒳`*)

もう何をしててもかわいい❤️

ねんねしてても、泣いてても、げっぷしても、ウンチしても(*´꒳`*)

相変わらず夜の11時〜3時はゴールデンタイムで、さっぱり寝ませんが💦

その代わり午前中に一緒にたっぷり寝てるので、体力的にはどうにかなってます(^◇^;)

これ、新学期始まったらどうなるんやろうか…

私、たぶん起きれない……

 

三週間で体つきもしっかりして、もやがかかったような瞳もはっきりと輝くように見えてきました。

縦抱っこが好きな長女ちゃん、縦抱っこすると首を持ち上げようとします!

首が座るのも早いかしら?

そしてずいぶん丸々としてきた長女ちゃん。

明日は病院に行く日だから、体重測るかなぁ〜?

ほとんど母乳のみですくすく大きくなってます❤️

夜中にどうしても寝ない時だけ、ちょこっとミルクを飲んで。

長男次男の時はあんなに母乳信仰だった私がミルクを足してる…

人間、変わるもんですね(*゚∀゚*)

ちょこっとだけミルクを飲んでグッスリ寝てくれて、それで私も少し休めたらその方がいい♫

私が笑顔でいられる育児をさせてもらってます❤️

前は、こうあるべき、こうでなきゃ…っていうのに捕らわれて、育児がすごく苦しかった時期があったんですよね。

でも今回は、自分がどうしたいか、どうしたら笑顔でいられるかを優先して考えるようにしてます。

そんな風に考えられるようになったのも、今だからこそ!

新生児の時期はあっという間に過ぎちゃうからね。

今のこの瞬間を噛み締めてます(*´꒳`*)❤️