happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

靴下が履けなくなる

こんにちは、デイジーです🌼

 

いよいよ31週を超えました。8カ月も後半です。

さすがに体が重たくなりましたね〜

歩くとふうふう言ってます。

優先駐車場をありがたく使わせてもらうことも^ - ^

私の地域が申請したらタグをくれるんですが、これが期間が短い!!

妊娠7カ月から生後3ヶ月までなんですよ!

もう少し長くしてもらえたらいいのに…

というか、タグがないと優先駐車場に停められないっていうのは、逆を言えば許可制にしないと必要な人が使えないということで…

なんとも切ない世の中ですよね。

 

んで、タイトルの件…

最近、靴下を履くのが辛くなってきて💦

ええ、ええ、お腹が大きくなったせいですよ〜

足、特に足首が冷えるのが気持ち悪いから、家にいるときは夏もレッグウォーマーを履いているのですが、履くときにちょっと踏ん張らないと履けなくなってます(^◇^;)

 

足の爪を切るのもだんだん辛くなってますね〜

先週切ったときは、結構手こずりました!

右はうまく切れたけど、左足がね〜💦

少しでも回数を減らせるように、ちょっとしっかり短めに切りましたよ!

そういえば、長男のときだか次男のときだか、一度夫に切ってもらったことがありましたね〜(^◇^;)

今回もお願いしなきゃいけなくなるかも💦