happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

初めてのコストコ

こんにちは、デイジーです🌼

 

先日初めてコストコに行ってきました!

今回は会員になってるいとこに連れて行ってもらいました〜(*^▽^*)

もう何年も前から、自宅から車で40分くらいのところにコストコあるのは知ってたんです。

でも日用品は近所で充分と思ってたし(そもそも日用品がそんなに売ってるという認識もなかった)、食品もそんなにたくさん買って使い切れるのかなぁ?と思ってたから大した興味はなかったのですが…

いやぁ、なんかめちゃくちゃたくさん商品あってテンション上がりますね!!

食品だけじゃなく日用品や子ども服、家電製品もある(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そして規格がデカイ!!なんじゃこりゃ〜!!

すっかりテンション上がって大量に買い込んで、レシート見てからビビりました( ̄▽ ̄;)

でも、コレ失敗したなぁ〜(。-_-。)っていう商品はありませんでしたね^ - ^

 

行く前に友達にリサーチしてみたら、みんないろんなおススメを教えてくれました♡

そしてみんな上手に活用してるんだね〜

人気はキッチンペーパーとディナーロールのようでした!

 

ちなみに今回買ったのはこんな感じ

f:id:daisy3731:20180605065654j:image

一応、いとこの家の分と二件分です!

(3分の2はウチのだけど…)

購入品はこちら〜

マスカルポーネロール(シェア)

・クロワッサン

・マフィン2P(シェア)

チュロス(シェア)

・ロティサリーチキン

・種無しぶどう

・アスパラ

・プルコギビーフ

・サーモン

・さくらどり

・黒棒

・ポテトチップス

・さつまいもチップス(シェア)

・ゴマドレッシング

・オニオングラタンスープ

・ヨシダのグルメのタレ

・大豆まるごと おっ豆腐

・ぶり(シェア)

ネスカフェ 175g×3本

・洗濯槽クリーナー 5P

リステリン 3本

・キッチンペーパー(シェア)

・トイレットペーパー

・ミッキーのパンツ(5枚入)

 

あとはイートインも食べてきました!

ホットドッグのコスパの良さにビビる∑(゚Д゚)

子どもたちはピザがいい〜!と言ったからピザにしたけど、ピザも1カットが大きくて美味しかったですね(*^▽^*)

そしてジュースのお代わり自由は大助かりです!

 

当日の夕飯は豪華でした(*^▽^*)

f:id:daisy3731:20180605113012j:image

奥のサラダは家にあったもので作ったけど、あとはコストコ商品です。

サーモンは子どもたちが競って食べてました(*^▽^*)

残りを冷凍保存してたのを昨日アボカドと一緒に丼にしたけど、それも美味しかったわ〜

 

そしてロティサリーチキン!!

「またあのチキン食べたい!!」って家族からリクエストが来ます^ - ^

当日はそのまま食べて、残りはサンドイッチにしたりトマト煮込みにしたり。

鶏ガラスープ取ったら絶品でした!

f:id:daisy3731:20180605113632j:image

クロワッサンも冷凍してたのがなくなって、もうコストコに行きたくなってる私(*´꒳`*)

 

プルコギビーフはすっかり私のお助け食材になってますね〜

夕飯の支度が面倒な時はサッと解凍して、冷蔵庫にある野菜と炒めて丼に。

f:id:daisy3731:20180605113900j:image

この日は余力があったから簡単にナムルを作って添えてます^ - ^

 

あとはさくらどり+ヨシダソース!!

鶏肉柔らかいし、ソースも美味しかったー

鶏肉焼いて、ソースをかけてグツグツしただけ!

味見してみて思わず「うんま!!」と声が出た(*^▽^*)

あまりに美味しくて早く食べたくて、写真を撮り忘れた💦

照り焼き丼とかしたら簡単でよさそうですね〜

丼ばっかりやんか…( ̄▽ ̄;)

 

もうじき赤ちゃんが生まれるから、オムツの値段もチェックしてきましたよ〜

近所のドラッグストアとどっちが安いのかなぁ?

出産までに比較してみようと思います(*^▽^*)

おしりふきも使っている人が多いみたいだけど、今回は保留…

うちの子、案外肌が弱いんですよね〜

新生児の頃は長男も次男も、おしりふきを使わず直接洗ったりコットンで拭いたりしてました。

特に次男は、最近はずいぶん良くなりましたけど、赤ちゃんのときはひどいアトピーがあって。

おしりふきは、赤ちゃんが生まれてから様子を見て使ってみようと思います^ - ^

 

めいっぱい楽しんだコストコ

年間3000円の会員費はちょっと高いかなぁと思って今回は入会せず…

でも正直心が揺れてる私です(〃ω〃)