happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

平昌、男子シングル!

こんな光景が見れる日が来るなんて!!

f:id:daisy3731:20180218000933j:image

日本人男子のワンツーフィニッシュ!!

最高のオリンピックをありがとう!!!!

 

こんにちは、デイジーです🌼

日付変わってしまいましたけど、今日はもう感動で胸いっぱい♡

ずっと応援してきた、フィギュアスケート日本男子シングル。

ゆづの二連覇も感動したけど、二位にしょーまくん!

日本人のワンツーフィニッシュ!!

信じられない!!!!

 

 

そして、もう一人。

ネイサン・チェン選手!!

金メダル候補としてものすごいプレッシャーがかかっていたんだろうね。

団体戦からずっと、何かが狂っていて。

結局ショートプログラムでもそれが出てしまった。

メダルは絶望的。

それでも、今日のフリー。

なんと、四回転に6回チャレンジして5回成功!

すさまじいテクニカルエレメンツ。

そして爆発する感情!!

もう最後のジャンプの後のイーグルから号泣でした(T ^ T)

 

アナウンサーも言ったけど、ソチの真央ちゃんを彷彿とさせる演技。

本当に素晴らしい演技だった。

 

そして思ったのは、

過去の結果がどうであれ、大切なのは今に集中すること。

今できる最大のことをやる。

 

ゆづも今日のインタビューで何度も言ってたね。

 

ショートの失敗があったからこそのこの演技だったのかもしれない。

けど、彼が今日この瞬間に全てを注いで、本来の力を発揮できた。

これって本当にすごいね。

 

そして、決して諦めずに最後まで努力し続ければ夢は叶う。

 

今日は本当に素晴らしい瞬間を見ることができて、幸せな1日でした(*^▽^*)