happyをつづけよう♫

luckyは続かないけど、happyは続けられる♫  7度の妊娠、4度の流産…妊娠出産、子育てのことを書いていきます。

つわりはキツい。けど…

こんにちは、デイジーです🌼

 

今日は昼過ぎからつわりがキツくてグッタリ…

洗濯もご飯の支度も、夫に丸投げでした。

夫、ありがとう(*^▽^*)

 

現在12週目。まだまだつわりがあります。

私は飲みすぎても体調不良でも吐けないタイプで、つわりも吐けません。

吐かないなら楽でしょ?って思われるかもしれないけど、ずーっと胃が圧迫されるような、吐きたいけど吐けない気持ち悪さがあるんだよね(;´д`)

吐いてる人の辛さは分かりませんが、どっちの方が辛い!!って言いたいんじゃなくてね…

 

つわりがあるってことは、赤ちゃんが育ってるってことなんです。

 

私は次男を産んだ後に、三度の初期流産を経験しました。

その三回とも、赤ちゃんの成長が止まってしまうとつわりがなくなってた。

だから今回、つわりがキツいなぁ〜っていう日はちょっとだけニヤっとします。

あ、今日も赤ちゃん元気そうだねって。

キツいもんはキツいから、ちょっとだけだけど笑笑

 

今、この時につわりがキツいと感じてる人が、ちょっとだけニヤっとできればいいな( ̄∀ ̄)